2012年12月22日土曜日

クリスマスプレゼントにiPad mini 今からじゃちょっと無理か

Apple OnlineStoreでクリスマスまでにiPad miniを配送してもらうには12月7日までの注文が必要でした。しかし、7日以降も散発的にiPad miniの在庫が発生していました。なので何軒か回れば64GBの黒なら買える状態が続いていたのですが、ここにきて急速に在庫は逼迫しているようです。

いつも参考にさせてもらっているヨドバシカメラの在庫状況のサイトですが、もうiPad miniのWi-Fiモデルは殆ど残っていません(12月21日21時更新時点)。店によっては64GBの黒が残っていることもあるようですが、これもすぐに無くなりそうな気配です。


一方でセルラーモデルはauに多少の在庫があるようです。ただこれもかなり少ない状態と見られ、在庫状態は安定していません。今から買い物に行ってクリスマスプレゼントにiPad mini ってのはもう遅いのかもしれません。もしプレゼントを考えられているなら、見つけ次第すぐに購入がベストでしょう。