2013年1月23日水曜日

iTunes Match、日本でのサービスインが前途多難、というつぶやき

今日、Apple系のBlogで紹介されていた「「iTunes Match」の日本展開はまだ時間がかかる模様」という記事によれば、ジャーナリストにもたらされた匿名ながらも信憑性の高い情報によると、日本でのiTunes Matchはサービスインのメドが立っていない状態のようです。非常に残念です。

去年の後半、iTunesにソニーが来た、次はiTunes Matchだ!と浮かれていましたが、実際はMatchのサービスインが困難になって、代替としてソニーを取り込んでiTunesの集客力を高める、そんな流れだったとされています。

残念です。ただ、一応進展はしているようです。今日、明日、ということはないかもしれませんが、数ヶ月後、一年後、には何とかなっているかもしれません。このジャーナリストにもたらされた情報が正しければ、というところですが。


気長に待ちます。海外のiTunesアカウントを利用する方法もあるようですが、できるだけ国内の一つのアカウントを利用したいと考えているので、とりあえず日本でのサービスインを待つことにします。