2013年3月28日木曜日

iPhone片手に桜見物

遅めの昼休み、歩いて少しの場所にある桜の名所に行ってきました。さすがにこの季節、昼間から大勢の人が見物に訪れていました。今日はデジカメではなくiPhoneで写真撮影です。春の陽気と霞がかかった青空、いい雰囲気でした。


桜の間からみえる半蔵門と皇居の緑。実物はもっと綺麗なのですが、写真の腕のなさが悔しいですね。


久しぶりにiPhoneのパノラマ機能も緑が綺麗だったので撮影したのですが、パノラマ撮影で構図を決めるのは難しいですね。見た目というか頭の中にある景色とは感じの違う画像になってしまいます。皇居の緑と空の淡い青、官庁街、桜といい雰囲気だったのですが、写真は難しいですね。