2014年1月21日火曜日

au 2014年春モデル発表会の「ある発表」とは何か?


明日の10時からauは2014年の春モデル発表会を開催します。Androidスマートフォンやタブレット、ファブレットが新機種として発表される見込みです。Appleの発表会ほど期待感はありませんが、新機種の発表以外に公式Twitterアカウントが「ある発表」もあるとつぶやいていて、期待を煽る感じになっています。


「ある発表とは」何か、少し予想してみます。

妥当なところだと
・スマートパスのサービス拡充
・コンテンツ系(○○パス)の提携拡大
ってところでしょう。

ちょっと地味だけど嬉しいのは
・通信制限(月7GB)の緩和
・データシェアプランの強化
・LTEの高速化ロードマップ
あまり派手ではありませんが僕が希望するのはこんな感じ。

大穴では
・WiMAX2+の220Mbps対応サービス開始(計画)
・全国LTE150Mbps化宣言
・VoLTEサービスの開始(計画)
なんかが発表されれば面白いです。

ただ一番避けてもらいたいのがこれです。


モーニング娘。関連の発表が「ある発表」になる可能性はあります。このどーでもいい発表が「ある発表」だったらかなりガッカリです。