2014年5月16日金曜日

Beats社買収報道の影響か Apple Online StoreでBeats by Dr. Dreのヘッドフォンが人気

Apple Online Storeでは少し前からアクセサリStore内での人気商品を表示しています。僕もウィンドショッピング感覚で眺めることがありますが、どれもAppleっぽいアクセサリで物欲が刺激されます。

この人気商品のコーナーでよく見るのがBeatsのヘッドフォンです。1週間ほど前にAppleによる買収可能性が報じられたメーカーです。買収報道の前から人気のある商品でしたが、今は下の写真のように2種類が人気商品となっています。


青いヘッドフォン(Beats by Dr. Dre Studio Wireless Over-Ear Headphones)は37,800円と高級ヘッドフォンの名にふさわしい価格です。その右側の黒いヘッドフォン(Beats by Dr. Dre Solo HD ヘッドフォン)も17,800円とそれなりの価格になっています。高級ヘッドフォンは多くありますが、Beatsの製品は独特のブランドイメージで一定の地位を築いているのでしょう。その地位をAppleが狙っているのか、はたまた別の事業を考えているのか、買収の正式発表とその後の事業展開が楽しみです。

ちなみに青い方のヘッドフォンですが、色によっては出荷予定日は2−3ヶ月後となっており、出荷までの待ち時間はAppleの人気製品発売直後並みです。

Amazonでも同社製品は購入可能です。