2016年3月11日金曜日

Let us loop you in.の招待状が意味するものとは

3月21日スペシャルイベントを開催するとAppleが正式に告知しました。毎回おなじみのイラストと短い文章による告知ですが、今回はイラストとともに「Let us Loop you in.」の文章が添えられたものになっています。


Let us loop you in.とは


短い文章「Let us loop you in.」は文字どおりだと「さあ仲間になろう」という意味でしょう。しかし招待メールに書かれていることで、少し深読みしたくなります。

これまでの経緯から一つ考えつくのは新しいiPadやiPhoneが仲間に加わることを意味しているかもしれないということです。4インチiPhoneであるiPhone SEがその仲間なのかもしれません。

そしてもう一つ、Appleが直面している政府との対立を受け、ユーザーと仲間になろうというメッセージが込められているのかもしれません。この文章の本当の意味はイベント当日に明らかになるかもしれません。それもイベントの楽しみではあります。

色合いが意味するものとは?



イラストはいつものAppleのロゴをモチーフにしたものですが、色合いがいつもと違います。この色合いはピンク(ローズゴールド)、グレイ、シルバー、ゴールドでiPhoneのカラーバリエーションと同じです。


もしかしたらiPhone SEだけでなく、9.7インチのiPadの色にローズゴールドが追加されるのかもしれません。9.7インチの大きな筐体がピンクになるとかなりインパクトが強そうですが、そのインパクトを待ち望んでいる人も多そうです。

日本時間の3月22日、午前2時。今からすごく楽しみです。