2016年5月7日土曜日

Apple Watch ウーブンナイロンバンドの第一印象はかなりいい

昨日注文した「42mmケース用ロイヤルブルーウーブンナイロン」が届いたので、今日からさっそくつけています。ベルトの付け替えは簡単で、複数のベルトがあれば気分や用途に合わせて頻繁に付け替えできそうです。


軽くて涼しげ


購入した「42mmケース用ロイヤルブルーウーブンナイロン」はこれまでのスポーツベルトとは異なり、少し複雑な色合いです。それでも派手にならず、落ち着いた雰囲気でベルトの印象が強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい感じです。またナイロンを織り込んで作られているため、布製の服との相性が良さそうです。


初めてつけた時からしっくりくる感じで、腕時計のベルトして完成度は高いと思います。これから夏に向けて、このベルトをApple Watchにつける日が多くなるでしょう。

バックルの変化には慣れが必要


これまでスポーツバンドを毎日つけていたので、手が独特な装着手順に慣れています。そのため新しいバンドをつけるのには少し手間取りました。ただ、これはどんなバンドでも同じで、そのうち慣れるはずです。

あと気になるのは、細かい編み込みは少し汚れやすそうな気がします。これまでエラストマー製のスポーツバンドは一切汚れを気にすることはなかったのですが、これからは少し気を使う必要があるかもしれません。


気になるところはあるにせよ、ロイヤルブルーウーブンナイロンの第一印象はかなりいいです。もしApple Watchの発売日にこのベルトがあれば、間違いなくこれを選んだと思います。今日届いたばかりなのに、すでにお気に入りのベルトになっています。スポーツバンドは少しお休みです。